danse des morts

ライブの適当感想がメイン。楽しいライブと黒崎真音さんがすきです。

喜多村英梨「Nightmare † Alive 2017」@かつしかシンフォニーホール(2017.10.28)

舞浜アンフィシアターぶりのキタエリ

deerdance.hatenablog.com

2014年以来なのか。

この3年間ですっかりDDになった気がします。

顔向けできねえと思いながら(ほんとはチケット取れない・仕事で)ここまでの移籍後ワンマンなどなどスルーしてきたけど、ようやく。

6列目の好位置。こんな近くでみるのはじめてかも。

ハロウィンイベらしいナレーション(キタエリが夜なべして作ったらしい)とともに幕開け。

いきなり一番好きなarcadiaparoniria。続いてRevolution[re:i]これもたまらん。ダイヤの翼。

続くTiCKTACKもかなり好きなので最高のスタートという感じ。

そこからお座りしてのアレンジバージョン三曲。ここでバラユリきたのでアレンジ聴けて嬉しい反面、暴れ曲がーという思いも。

これまた一人ひとりがめちゃくちゃに良いバンドインストからのFORTiTUDEがかっこよすぎて。

メルト~EDENをやってからの重大発表。

ファンクラブ発足と、1月に新シングル。表題曲はタイトルすらでないけど、カップリング二曲は今日やりますとの大判振る舞い。

お座りアレンジといいなんだか好き放題してて嬉しい。

新曲fairy worldもvivid desireもかなりお好み。

そしてラスト一曲ということで、バラユリ通常バージョンがきてめちゃくちゃ嬉しかった。振り覚えてきた甲斐があった。

アンコールなしはまさかの、ってかんじだったけど全曲やったから仕方ないよね。アンコールでカバーやるわけにもいかないし。

MCもあいかわらす気さくな感じで楽しいし、オタク好きやなーってかんじ。

FCにも入るので、来年の活動も楽しみ。