danse des morts

ライブの適当感想がメイン。楽しいライブと黒崎真音さんがすきです。

DIMENSION,Live Dimensional-2017 ~30~@京都RAG(17/11/24)

久々DIMENSION。

大盛況につき当日券でいった僕は上手カウンターでずっと立ち見。

上手いとかそういうのもう当たり前なのですげえすげえって感じでみてた。

増崎さんがサービス精神旺盛すぎて最高。

来年のもいきたい。

PUFFYのCHKERU TOUR 2017@京都(2017/11/23)

初の磔磔

PUFFY生も初。

あーパパパパパフィーでみてた頃とかわんねえ一緒だわ・・・って感慨深くなりながら観てた。

いやしかし予想以上にライブで映える曲が多くて楽しいし、演奏めちゃくちゃよかった。

サーキットの娘のリミックスみたいの最高。

 

なんかライブ中ずっと叫んでた人が最後スタッフに注意されてクッソ絡んでるの横目にみつつ帰宅。ここだけアレ。

大阪も行きたかったなー。またツアーあったらいきます。

GRANRODEO LIVE 2017 G7 ROCK☆SHOW 忘れ歌を、届けにきました。 ライブビューイング@桂川イオンシネマ

結局G7観に来てしまうやつ。

ほぼ全員着席、腕を振って声はあんまり出さないって感じのアレ。聴いてたLVの雰囲気とは違う・・・。いやいいです別にこれで。

セトリ良かったですね。

dailysetlist.net普通にライブとして楽しいセトリだった。tRANCEとか慟哭いいなー現地いきたいなーとか思いながらみてた。

満足したもののLVだからこそ連番者は重要なのかもしれない・・・などと考えた日だった。

 

RIMFIREやらんかい

 

Rhapsody「20th Anniversary Farewell Japan Tour 2017」名古屋公演・大阪公演(2017/11/8,9)

初Rhapsody。fireでもないリユニオンされたメンバーでこれはいくしかないと。

しょっぱなのアルバム通りの流れのEmerald Swordは最高の一言。

もうとにかくこれこれ!というのが連発されたライブだった。

Knightrider of doomがめちゃくちゃ嬉しかったな。

Lucaがステージ上走り回ったり自由すぎたしFabioくっそ上手いし楽しいライブだったけど、これはもうないんだよなー・・・

最後の最後にエメソ回収できて良かったけど悲しい話です。

みんなでの合唱忘れない。

-DRAMATIC METAL NATION- 大阪公演

 

MAHATMA→矢島舞依→Silexの3マン

MAHATMA

観たことなかったんですがなんかすごかった。曲も好みだしそんでもってボーカルかわいいし。ベストアルバムをとりあえず購入。

矢島舞依

今日のお目当て。まさしく黒鳥って感じの新衣装なのでこれはBlack Swan Theoryありますわって思ったらなかったのが残念だけど、masqueradeと必要悪サバト完全優勝です。

チェキもとってしまった。

新アルバムにライブ数本と楽しみにしかないんだけどワンマンツアーに参加できない予定になってるのがめっちゃつら。

silex

とりあえずパワー満ち溢れたライブで終始楽しかった。アルバムはじめてかいました。

 

2017

1/8 閃の軌跡ミュージカル(初日)

1/14 ANIMAX MUSIX OSAKA

1/15 閃の軌跡ミュージカル(千秋楽)

1/28 ワルキューレがとまらない

1/29 リスアニ!LIVE

 2/26 かなざわアニソンフェス

3/19 whiplash! Presents. DENKARE 4th Live "HEADBANGER's PARTY IN THE ABYSS"

3/25 矢島舞依@大阪

3/26 矢島舞依@滋賀

4/8 黒崎真音@品川

4/15 花澤香菜@八王子

4/16 CROSSVEIN@大阪

4/22 田所あずさ@大阪

4/29 EDC japan@幕張

5/2 Kalafina@大阪

5/3 ガルニデリア@大阪

5/6 花澤香菜@名古屋

5/13 摩天楼オペラ@名古屋

5/14 摩天楼オペラ@神戸

5/21 花澤香菜@大阪

5/27 鈴木このみ@大阪

6/4 妖精帝國@名古屋

6/10 妖精帝國@大阪

6/15 摩天楼オペラ@大阪

6/17 Kalafina@福岡

6/18 京都アニソンスペシャルライブ

6/25 aiko@大阪

7/8 GRANRODEO@大阪

7/9 GRANRODEO@大阪

7/16 西澤幸奏@神戸

7/17 GRANRODEO@名古屋

7/23 SADS@大阪

7/29 Passcode@大阪

8/5 GRANRODEO@大阪

8/6 GRANRODEO@大阪

9/2 JUNNA@大阪

9/3 JUNNA@大阪

9/9 みみめめMIMI@東京

9/10 JUNNA@名古屋

9/17 やなぎなぎ@神戸

9/23 GRANRODEO@東京

9/24 摩天楼オペラ@京都

9/27 田村ゆかり@横浜

10/1 黒崎真音サイン会@大阪→GLAY@大阪

10/8 矢島舞依(+OUTRAGE+GYZE)@京都

10/9 Kalafina@奈良

10/24 黒崎真音@東京

10/28 喜多村英梨@東京

11/8 Rhapsody@名古屋

11/9 Rhapsody@大阪

11/12 GRANRODEO G7LV(桂川イオンシネマ)

11/18 矢島舞依(+MAHATMA+Silex)@大阪

11/19 MinstleliX+Cross Vein+GAUNTLET@大阪

12/1 ZAQ@大阪(未定)

12/2 田所あずさ@大阪

12/3 摩天楼オペラ@福井

12/9 摩天楼オペラ@神戸

12/10 PassCode@京都

12/16 摩天楼オペラ@大阪orメタルドリーム@大阪

12/19 Kalafina@大阪

12/31 清春カウントダウン@名古屋

2018

1/6 UNDEAD CORPORATION@大阪

1/13 水樹奈々@武道館

1/14 黒崎真音@赤坂

1/20 黒崎真音@大阪

1/21 黒崎真音@名古屋

1/27 摩天楼オペラ@滋賀  or  妖精帝國@名古屋

2/3 NBCuniversalライブ@SSA

2/10 花澤香菜@新宿

2/11 妖精帝國@大阪

2/16,17 妖精帝國電気式華憐音楽集団@神奈川

2/24,25 ワルキューレは裏切らない@横浜

3/3 ANIMAX MUSIX OSAKA@大阪

3/10,11 坂本真綾@大阪

3/18 やなぎなぎ@大阪

4/22 JUNNA@大阪(未定)

5/5 JUNNA@名古屋(未定)