danse des morts

ライブの適当感想がメイン。楽しいライブと黒崎真音さんがすきです。

黒夢 『毒と華』 京都FANJ,滋賀USTONE(2014.12.13/14)

黒夢  DEBUT 20TH ANNIVERSARY TOUR 2014 BEFORE THE NEXT SLEEP VOL.2 『毒と華』

@京都FANJ/滋賀USTONE

3連の予定が仕事の都合で一日目は妹に譲りました。

 

セトリは公式がすぐあげてくれるので嬉しい。めんどくさいので貼らない。

GARMINHRMの同期がなぜかとれてなくて京都の分はなし。

滋賀の分だけ。

 

三日間のセトリを見比べてみると、

京都一日目:復活後の曲盛りだくさん

京都二日目:基本路線はかわらないものの休止前の曲多め。

滋賀:丁度間くらいの配分

ってかんじだとおもう。

 

清春自身が京都二日目が1番よかったかな、というくらいには京都二日目盛り上がってたように感じる。個人的にも解散前の曲で好きになったのでってのはあるけど、ずーっとファン続けてる人やツアーほぼ全部きてるような人にはVol2になった構成のほうが嬉しいんだろうな。

 

しかし京都二日目は1時間おし、滋賀は30分おしとなかなかのアレ。いいですけど。

これをかいてる時点でもう大阪もいってきたので、自分がいくのは残すは広島だけかな。大阪平日もいければいきたいが・・・。