danse des morts

ライブの適当感想がメイン。楽しいライブと黒崎真音さんがすきです。

電気式華憐音楽集団Gig Detonator@Zepp DiverCity Tokyo(2014.11.3)

 

f:id:Dance:20141103131150j:plain

 

デンカレこと電気式華憐音楽集団のライブへ。久しぶりにマーチン以外を履きました。危ないかなって。でも結構履いてる人いたなー。

9時半着くらいで物販列へ。暇してたけど隣の人が話かけてきてくれたので暇潰せて助かりましたありがとうございます。新潟から車できたとか。

風ふいたら寒いし陽が照ったら暑いしどうすんのこれって感じの体力削ぎ落とし待機列。

物販自体はパーカー・ライブT・着替え用にウサギT黒。赤は通販で買うとしてリスバン購入。

荷物適当において着替えて待機。近くでずっと妖怪ウォッチのイベントみたいのしてて、歌が頭に刷り込まれて辛い。

 水じゃなくて経口補水液買って中へ。

 

セットリスト

Unbind(intro)

DETONATOR

Raison d'etre

Watch out!

gemini

The rooms

(MC)

イノ血ノミズ

夏の終焉り

(MC)

しのぶれど

殺戮の系譜

Sudden Death R99

蠱業要覧

(MC)

時果つる夢

out of sorts

Her Kingdom come

楽器solo

I pray

櫻舞う

R.M.S.

(MC)

電気式華憐情愛歌

-encore

Doppelgänger

(MC:プレゼントタイム)

Distorted Pain

Vampire

(MC)

THRASHING TROUBLE

 

TLで流れてきたものを拾って書き直しました。MCは覚えてる範囲で。もうあと2,3あったとおもう。

 

整理番号1140番くらい。適当に入ったら2番目の柵の内側いってしまったので最初の圧縮でくぐりぬける。その際潜り抜け奴wwwwwって煽られるなど。

つうわけで中央4,5番目からスタート。

初っ端からこんなセトリ死にますからほんと。Raison d'etreあたりで中央やや下手でもちっさいピット出来たので参加。でもそれからできなかった。

Watch out!のコール?は覚えていった甲斐あってきっちり。

ただ中央部はもうハード押しくら饅頭でしかなくて見えねえわキツいわで死にかけてたとこへイノ血ノミズがきて生き返る。しのぶれど あたりから徐々に上手側へ流されていくことに。

この時点で偏頭痛みたいな感じで頭振ると痛くてつらめ。変なムチ打ちでもなってたのかもしれない。

しかし上手に流れてみるとそこはひたすらピットして肩くんで頭振るアホなオタク(褒め言葉)ばっかりのナイスプレイスだったのでここで終盤まで。

ここらは押しくら饅頭にならずに頭振れるのでほんといい場所だった。なんかあったらピット作って当たるし最高。

グロウルは何言うてるのかわからんせいかゴエゴエゴエーって適当に声だしてるマン多くてワロタ。僕もです。her kingdom comeはちゃんといいました。

sudden deathR99からは常時暴れる感じ。時果つる夢の途中までは休めましたけども・・・

 

華憐さん「しっとりしたのを。時果つる夢。」

おれら「(あかんやつや・・・)」

 

ソロもとにかくカッコイイ。紫煉さん1番近かったからよく見えたけどほんとかっこいいわ。

I prayなんかはもうあいぷれええええええええいい!!!って叫んだ以外後むいてオタクとぶつかるか下むいて頭ふってた。以下同様。

対面ヘドバン楽しかったし、肩くんで円陣ヘドバンもおもろすぎ。前むいてた兄ちゃんがこっちむいてヘドバン促してくるのめっちゃ楽しかった。

アンコールはどうするんかなーっておもったら素直にあんこーるーって言ってましたね。ソーレ!!とかオタクらしく調子のって言ってすいません。※

で、再登場からのDoppelgängerからMCへいき、プレゼントタイム。

チケット大切にもっててね、ってのはこのことなのね。当然だけど当たりませんでした。

そしてDistorted Pain。イントロから即ピット形成。誰かが「こんなんこうなるしかないやろ」みたいな事いっててワロタ。そこから後はもう暴れるだけみたいな。

んでVampire。殺す気ですね。最高かよ。

CメロからのWoD、にしてはちっさいけど、もうなんていうかオタク高まりすぎ。華憐さんの歌声にあわせて腕ふって、いくぞいくぞって感じ凄くよかった。思い返すとこれが1番かってくらい高まった。

 

ここで一旦MC。Dangさんが出てきて、Vampireもう終わったぞ?と華憐さんに言われる。テンションMAXなってた僕は、Dangパイア!!!って叫ぶなど。

ラスト、THRASHING TROUBLE。わかってました。ぱっしゅわーって叫ぶためにやってきたんですから。

最後に演奏中に、最後いくぞーみたいな煽りが入り、ピット形成しだす。いくぞーの意味がこのあたりだけ違う感じ。終了後はみんなでメロイックサイン掲げてもみ合いなってました。

 

んでこの一部始終みてたというかここのすぐ後にぴんくさんがいたとか。来た時に言ってよ!

 

とにかくめっちゃくちゃ楽しかったですはい。次は15周年記念の2年後?にあるかもなので期待。しかし二年後とか身体弱ってそうだ・・・。

追記

マーカーがついてるあたりで本線終了。ラップはおしてる暇なかった・・・

こうみるとDoppelgänger全然高まらずにプレゼントタイム迎えて、DistortedPainVampireで爆発。最後のMCで休憩からのTHRASHING TROUBLEで最後の大暴れ、か。

途中はもう疲れて動けなくなってるやつもあるなぁ。情けない。

Doppelgängerはもともとそんな好きでもないって曲だからなのかな、わかりやすいわおれ。

異世界Planet聞きたかった・・・

 f:id:Dance:20141107001105p:plain

 

※翌日のニコ生で知ったのだけど、アンコール時はへいへい!でお願いしますとのこと。2年後忘れないでおこう。