danse des morts

ライブの適当感想がメイン。楽しいライブと黒崎真音さんがすきです。

黒崎真音 楽園の翼リリイベミニライブ@難波アニメイト/握手会@タワレコ

10/26,CD予約特典で。

参加券をもっていき、整理券抽選を行う。当落ではなく順番だった。

40後半をひいたんだけど、絶対数が少ないため実際入場すると二列目中央という大分よい席に。

20分程のトークのあとミニライブ。

他のとこでは2曲(楽園の翼+カップリングのどちらか)だったのだけど、大阪では3曲ともやりたいとの真音ちゃんのたっての希望でやってくれたそうで。

相変わらず生歌がとてつもなくうまいし歌声もパワフル。

 3曲目にやったWishful☆Garnetは簡単なフリがあるとかでまずは練習タイム。

ライブでも毎度こういうのある気がするんだけどみんなで練習でやってみたあとや、曲中にまおんちゃんが「かんぺきー!」とか「うまーい!」とか言ってるのほんとに可愛いし幸せになる。

アニメイトでの1回目→昼飯くいつつ待機→タワレコ握手会の流れの予定だったけど、本人を目の前にするともう2回目もいきたくなってアニメイトの売り場にダッシュして券のあまりを確認してCD購入。

かわいいんやから仕方ないやろ!

2回目抽選は40中盤。待機列両隣の方々と話できたので楽しかったです。

そして3列目最端の配置。しかしここのほうが斜め視点なので姿がよく見えるという。

 2回目も堪能。女性はやはり小柄なので見えにくいんでは、っていう配慮のもと女性は前のほうきていいよ、ってなってたのなかなか良いとおもいます。

それにしてもWishful☆Garnetの指差しのときのまおんちゃんかわいすぎるし指差されて目があった(多分周辺みてただけ)ときは心臓とまるかとおもった。

 

18時からタワレコ移動して握手会。チケット2枚もってたんだけど1回でいいわ、とおもいつつ待機列へ。

 何話していいかも思いつかないまま目の前に。もうあかんってなった。何この手すべすべでやらかいし何これ。眼はキラッキラしとるし声かわいいしなにこれ。

とりあえず昔にアリオ橋本のサインお渡し会の時に、ぜひ京都でもやってーって言った分、ほんとに京都でやってくれる事なって凄く嬉しいありがとうみたいな事いったとおもう。

そして流れるように二周目。しゃあないやん。

何も話すことが思いつかないと言ったら京都は何がおすすめなの?ってわざわざ聴いてくれたのに何も答えだせませんでしたすいませんかわいい。

テンパりすぎてこの日朝から心拍計つけてたのに起動せずに一日が終了するくらい。

握手会終了まで外から見てました。握手会終了後に挨拶があって、皆残ってると思ってなかった的な事言ってたな。拍手で送り出して帰宅。出待ちの人もいたそうな。

 

日曜日丸々使っていってよかったなと。

仙台Hookは無理だけどほかは全てチケットとったのでなんとかいきたいところ。名古屋は有給とらんといけないので不安だが・・・。